人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海生活をたのしくつづっています


by hi_ko30
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

旅行記@ブリュッセル~初日

旅行記@ブリュッセル~初日_d0130920_22133014.jpg乗り継ぎ含めて半日以上をかけてやってまいりましたブリュッセル~@@
いつものごとく、浦東空港での謎の出発遅延(軍事演習か?)もあり、ロンドンヒースローでの乗り継ぎがなんと20分!!

”走れ~~”の号令の下なんとかブリュッセル行きのBAに乗れたはいいけど、もっちろん、荷物は着きませんでした~。ハイ。

むなしく回る荷物のターンテーブルを横目にBaggage claimにて手続き。超身軽な格好でホテルへ!

そしてホテルは今回楽しみのひとつだったThe Dominican。たーちょーお気に入りのサイト、Designhotels.comにて予約。このサイト、かなりいいです。ここに登録されてるホテルをしらみつぶしに泊まるのが夢なのよね~。いままでも、フィレンツェのhotel artや同じくブリュッセルのhotel amigo,そしてパリでの定宿Artus hotelもここで出会いました。
インテリアデザインの流行が堪能できて、旅の楽しみも膨らみますぅ~。

ついでにお部屋の洗面所も・・・・イケてるのだ。旅行記@ブリュッセル~初日_d0130920_22291289.jpg


とりあえず、荷物はないけどやっとこ着いて一安心。
その後、歩いてすぐのグランプラスにて寒空の中、夜の10時から少年少女合唱団とライトアップのコラボイベントへ!

・・・・・ヨーロッパのクリスマスって素敵。しっとり、厳か、そしてじわ~っと暖かい素敵なイベントでした!それにしても、グランプラスはほんまにむちゃむちゃ綺麗!!何回来ても飽きません!
by hi_ko30 | 2008-01-10 22:01 | Travel