人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海生活をたのしくつづっています


by hi_ko30
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

布市場にて・・・

布市場にて・・・_d0130920_11161370.jpg中国での楽しみはオーダーメイド。もちろん、満点の出来は期待できまへん。ビミョーに肩幅や身幅が大きいとかポケットの位置とか。もちろん、直してくれるけど、何度もあのゴミゴミしたところに足を運ぶのは嫌・・・・

ということで、妥協の産物としてゲットしたのがコレです。黒のは元カリスマブランドデザイナーのお友達のオーダー品を横取り(フフフ・・・)しちゃったもの、ベージュのは外人御用達JASONにてオーダーしたもの。

生地、作りの丁寧さ共にJASONのほうが断然イイ!!が、西洋人のお客さんが多いからかなぁ~??なんとなくラインが太め。ま、でもいいでしょう・・・・。黒いのはさすがデザイナーがあれこれ指示しただけあってデザインはGOOD!しかし、お針子のレベルが・・・。

安いのでついつい作ってしまいますが、意外と日本では着れないのよね・・・。微妙なところが変に思えて。襟の芯地がなんとなく柔らかすぎたりとか、ちっちゃいところで差が出る@@@

そんな中、大満足なのがコレです。→布市場にて・・・_d0130920_11272734.jpg
縁取りはシノワズリな感じの柄(見えないけど・・・)でシルク。生地はカシミアです。
膝掛けサイズで作ったけど、次回はベットサイズでつくろうかな~。これは日本でも売れる!って感じ。
by hi_ko30 | 2008-01-21 11:29 | 上海 お買い物